いろんな2番に注目する。

いろんな2番にスポットライトを当てるサイト。たまに計算もします

日本で2番目に高い山を調査しました

こんにちは、バレーヌです。 今回は日本で2番目に高い山を調査しました。 冒頭から余談を 世間ではこんな声があります。 「ナンバー1になってこそ意味がある。なぜなら2番3番では覚えてもらえないからだ。君は日本で2番目に高い山の名前を知っているか?」 …

【1万時間の法則】1万時間を達成するのに必要な日数

こんにちは、バレーヌです。 みなさんは「何らかの特定分野で一流になるためには、1万時間の練習や実践が必要である」という成功哲学をご存知でしょうか? これはイギリスのマルコム・グラドウェル氏が提唱したもので、こちらの書籍に詳しく書かれています。…

【時給別】月10万円稼ぐのに必要な労働時間

こんにちは、バレーヌです。 今回はバイトで月10万稼ぐために必要な労働時間と労働日数(一日5時間の労働を想定)を計算したので、ご査収ください。 【時給別】月10万円への道 結論です。 ※一日の労働時間は5時間を想定しています※所得税などの課税は考慮し…

世界で2番目に人口が少ない国を調査しました

こんにちは。今回は「世界で2番目に人口が少ない国」を調査しました。 世界で2番目に人口が少ない国はツバル 世界で2番目に人口が少ない国はツバルです。ちなみに、一番少ないのは面積が小さいことでも有名なバチカン市国が1番人口が少ない国です。 さて、ま…